どうも、くろまつです。

 

いつもお世話になっております。

いいねを押してくださるみなさまにも感謝ですおねがい

 

3月にしようと思っていた

グリップ交換をようやく終えました口笛

 

みなさんグリップ交換してますか?

今回はグリップ交換について

お話していきます。

 

目次

1:グリップへの愛着

2:クラブへの愛着

3:ゴルフへの愛着

4:飛距離とスコアアップ

 

 

1:グリップへの愛着

 

まず、グリップ交換をすることで

グリップへの愛着がわきます

 

自分で選んで自分でつけるわけですから

ラウンド後の手入れも変わってくるというものですウインク

 

2:クラブへの愛着

 

グリップをはがすとシャフトが丸見えになるんですよ

そうするとクラブの汚れというか疲れというか・・・

そういうものも見えてくるのですえーん

 

自分のためにがんばってくれた

クラブへの感謝の気持ちが芽生えることでしょうプンプン

 

あとグリップ交換するときには

失敗することもあるのですが、

失敗を減らすコツがあります。

 

それは、クラブが何番か確認してから

交換することです。

その番手との思い出を振り返りながら

グリップ交換をしていくと

愛情が伝わって失敗することはありません。

(なぜラウンド中は愛情が伝わらないのでしょうかはてなマーク

 

3:ゴルフへの愛着

 

グリップ交換をすると早く練習場へ行きたくなります

つまりゴルフがもっと好きになります。

 

4:飛距離とスコアアップ

 

グリップを新しくすると飛距離がアップします。

そしてスコアアップにもつながります・・・

 

実感はありますが実績はありません真顔

 

最後に

自分で交換すると愛着面で

効果がありますが、費用の面でも

大分安く済みます。ぜひ試してみてください照れ

 

次回「久々のラウンド!出たぞ80台(たぶん)」

最後までご覧いただきありがとうございました。