至極のパター用カーボンシャフト出来ました‼️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ






"MAGISTICK"シリーズに初のパター用シャフトが登場します‼️






今までにない外観です。これは重量を落としたくないので、あえて研磨をせずに仕上げて頂きましたグラサン





パター用なので、これもアリ🐜でしょうとネクストゴルフ伊藤社長。






低めの打音と軟らかい打感が






至極‼️なんです。





これには、グラスファイバーを織り込んでるそうで、それが打感と切り返しのしなりに一役買ってるそうです‼️




まだカラーが入らずレーザーのままです汗




早速エースに




良くあるガチガチの硬いパター用カーボンシャフトとは違い、間が取りやすいのでストロークのテンポが安定しますグッ




ショートアプローチのイメージでパターが打ちたい!!を叶えてくれる仕上がりに拍手





重量はジャスト100gですが、これ以上重くするとただの硬いパイプになってしまうので、このくらいでちょうど重さを感じてストローク出来るんです。






ストロークした感じは、120gほどのスチールシャフトと同等な重さを感じますOK






設計者のネクストゴルフ伊藤社長によると、ダブルキックポイントにすることで、





切り返しで手元だけしなりを感じるという設計。





しなりと言ってもグニャグニャの練習用とは全く違います、多分しなってるのを感じないと思いますが、ちゃんと間が取れてるみたいな。





パターが上手くなった感がしますおいで






カーボンでパター用くらいの短さだと、バランスポイントが通常手元に寄ってカウンターバランスになりやすいもので、




それだと、バランスが軽くなるので、ダブルキックでバランスポイントをヘッド寄りにすることが出来たと。






かくして、ハイスペックをてんこ盛りのパター専用シャフトが完成しましたグッ






早くラウンドで使いたいけど、危険な暑さなので、今は我慢して涼しくなったらコースのグリーンで威力をチェックしようと思ってますサーチ





それにしても、毎回感心させられるのは、






筆者の言葉で伝えたイメージをそのまま具現化してくれるネクストゴルフ伊藤社長には、






驚かされると同時に感謝🥲の念に堪えません。







これで、"MAGISTICK"シリーズは全番手を網羅することが出来ましたクラッカー





毎度極小数生産につき、ご興味のある方はお早めにご予約承ります‼️