ショック⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ






インスタでどれだけの人が見てるか分かりませんが、




どんな打ち方、パワーで打ったか目




わざと壊してSNSに上げる悪質な人もいるでしょうし、真偽の程は分かりませんが、




ヘッドスピードが極端に速かったり、怪力じゃない限り普通に打ってこうはならないと思うんですけど、




もしも、こうなったら、ショックですよね煽り




















もちろんメーカー保証があれば大丈夫でしょうけど、並行輸入や中古クラブだとゴルファー保険に入ってないと保証が受けられませんねガーン





構造力学





というのがありますが、







ゴルフクラブの場合、大きさもほぼ決まってるし重さも決まってます。






そこで、アイアンの慣性モーメントを高めてミスヒットに対応しよう、





フェイスの肉厚を薄くして反発性能を持たせ飛距離アップを目指す。






そのために異素材の組み合わせを構造力学に則って最適な重心位置を実現‼️







というテクノロジーと、耐久性とが上手くバランスが取れないと困ったことになります。






例えばチタン合金とカーボン樹脂のコンポジットは、どう考えても接着しかない。





軟鉄鍛造のS25cと431ステンレスの組み合わせは、金属自体の硬度、靱性、溶融温度などが違うので、溶接するしかないが、簡単ではないと聞いたことがあります。






あくまで専門家ではないのでごめんなさい🙏






それにしても、クラブを作って販売する側から言わせてもらうと、






壊れるのが1番辛い🥵です。






また、買う側からしても、壊れるとショックだしガッカリしますよね。






いくら、飛距離アップしたとしてもね。






そんなことから、筆者は商売でも自分で使うクラブは選びますよね。






アイアンは軟鉄鍛造の単一素材が壊れることがそうはないので信頼して長く使えるので







やはり、それがメインになってますびっくりマーク