AXIS GOLF 512ZFXドライバー | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ







昨日メーカーから公表された、






アクシスゴルフ 512ZFX ドライバーの特徴を‼️








おとといの動画で、申し訳ないですが、お付き合いください🙏






最初スリーブポジションをN(ニュートラル)にして打ちました



新しいシャフトのせいなの⁉️





と思いましたが、スリーブポジションを一通り変えて打ってみて、








R ライ角度はそのままで、ロフトとフェイス角度が−1度のポジションで打ちました








ヘッド軌道がインアウトのドロー狙いではありますが、






捕まり具合が安定しました目






そこで分かったのは、





512ZFXは




捕まりが良い‼️




ってことです‼️






これは、とても大事なポイントで、






カチャカチャだからこその、






ベース(ニュートラル)では捕まりが良く、






スリーブポジションで変えられることが当たり前なのだが、






普通は、それがなかなかなんですね。






その証拠に大手メーカーの製品でも、ポジションが分からず






N(ニュートラル)やSTD(スタンダード)のまま動かしてないと言う人がほとんどだと思います。






それだとカチャカチャの意味がないし、本来のパフォーマンス(クラブと自身のスウィング)を出し切れてないのがもったいないと







思うんです。







長くゴルフクラブの仕事をして思うのは、







カチャカチャなら、表示ロフトに対してボールが上がりやすく、








表示に対して捕まる性質が大事だと。







個人的にフッカーの筆者は、







ロフトの多い個体を選びスリーブを捕まらないポジションにすることで、






シャフトの右挿しが出来るので、構えた時にフェイスが被らず、やや開き気味に構えられて、





インアウトに振って捕まるので、狙ったやや右に打ち出しフック(ドロー)回転で真ん中に戻る球が打てるわけです。







フェードでも、捕まる性質は必要で、ボール位置が外目の人は、






右挿し状態じゃないと引っ掛けるイメージになってしまうこともあります。







フェードだから、シャフトが左挿しでもないんです。






そーやって、自分の構え方、振った時のヘッド軌道、







イメージした弾道に、実際の弾道が合ってるかどうかはとても大事です物申す







ドライバーで構えた時の両手の位置が左足付け根に近いいわゆる、ハンドファーストっぽくなる人は、シャフト左挿しが構えやすいし、





だけど、フェイス角度(向き)は被るとダメ🙅と言う人もいます。







そんなことを考えると、






AXISGOLF 512ZFXは、






調整の仕方で、いろんなパターンのスウィングの人にマッチ、フィットさせることがし易い、






オールマイティなDRIVERヘッドではないかと






思いますよ物申す