ジョーシキっぽいひじょーしき⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ







いまだに、まことしやかに表現されてるフレーズがあります。






「重心深度を深く低重心にすることで、最大の飛距離を‼️」







良く目目に耳🦻にしますよね上差し






ヘッドの重心位置というのは、重心を深くすると高重心になり、スピンが増えることで安定した高弾道になるんです。






逆に重心深度を浅くすると低重心になるが、スピンが減り弾道が、不安定になりやすいんです。





そんなヘッドは、ロフトを増やしましょう‼️




お買い上げのヘッドをハイロフトに無償交換なんてメーカーがあったような🤭気がします。







だから、バックフェイスのこの部分に鉛を貼ると安定したりします。





でもこの程度では何センチも動く訳ではありません。

ヘッド重量はスリーブ抜きでこの重さにしてますので。




ですから、重心位置が深く低重心と言うのはウエイトか何かで強制的に操作してるのかなと思うんです。





でも、それって物理的に反することを強引にしてるわけだから、





打ちやすいはずはない物申す






そんなことは、30年以上前から






「あ〜でもない、こ〜でもないもやもやガーン魂







とやって来た経験からです🤷‍♂️







それと、シャフトもグリップどちらも軽量なパーツを使い、







しかも、シャフト先端が走る💨





バラけるの必至だが汗





それを盲信しちゃうのは、







残念です。






良いことしか言わないでしょピリピリ






そんなドライバーを今までのセットに組み込むと、





まぁいろんなことが起きますよグラサン






そんなことで、消費者が、





ジョーシキに囚われず、





本質を見極めることが大事じゃないかなと。






もし、それが分からないなら、分かる人(本職)の声に耳を傾けましょう物申す