テニスとゴルフの共通点⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございますニコニコ





プロテニスプレイヤー🎾のラファエル ナダル選手はテニスでも世界ランク上位ですが、ゴルフもスクラッチだそうでガーン





この動画でなるほどと思いましたびっくり





サーブ打つ時のルーティンは有名だし、ゴルフスウィングも







ここを見るとナダル選手はレフティなので、






トップオブスウィングは、彼のバックハンドでのラケットの使い方と同じ

















基本テニスのフェイス面の使い方で成っています。






ロジャーフェデラー氏が卓球🏓してる動画を見ましたが、







やっぱり基本はテニス🎾です。






卓球🏓もテニス🎾もフェイス面の使い方が同じなので、ゴルフすると、







お上手ですよ拍手







知り合いに卓球の上手な人がいて、昔練習場行って打ってるのを見たらビックリしましたから🫢







曲がらない真っ直ぐに狙った方向に打ちましたびっくり





もちろん、スウィングフォームはお世辞にもカッコいいとは言い難いけど、






面で球を捉えるという行為が上手かったですOK







野球選手⚾️のバッターは物凄く飛ぶけどバットにはフェイスがなく、







真っ直ぐ打ち返すだけが野球じゃないので、曲がるけど、フィジカルはもちろん、飛ばす要領を心得ているから、当たれば飛ぶ‼️







やってる(やってた)競技によってゴルフが楽しいものになったりしますね照れ