今日からハードヒットマン⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧いただきありがと〜〜ございます飛び出すハート







毎晩布団に入ってから、2話無料なので、読んでるうちに眠りに着くというぐぅぐぅ








「今日からヒットマン」という作品が面白いんです拍手







2005〜2015年の作品なので古いみたいだけど、面白いグッ







たまたま、テレビで嵐の相葉くん主演でドラマ化されたのを観たのをキッカケに原作を読んでるわけです。







ある日普通のサラリーマンがたまたま巻き込まれ…







という、いわゆる「巻き込まれ型サスペンス」








wikipediaに、






家族を守るために、仕方なくヒットマンになりすますために特訓するんだけど、






極限状態で凄技を見せ相手を抹殺するんですが、本物のヒットマンが乗り移ったという描写があります。





でも、それは、奥さんにバレないように早起きして銃の扱い、フォームの特訓をしてるわけ。






努力してるところに、何かが乗り移る






そんな感覚を覚え、実力以上のパフォーマンスが出せたりするんですね。






どんな世界でも。






筆者は中学のとき、野球の市内大会の準決勝、決勝最終回のマウンドでそんな体験をしました。








ゴルフも、毎晩練習で球を打ち、凄いプロゴルファーになったつもりで、球を打ってると、、






自分でもビックリするほどの球が打てたりびっくり







だから、練習はもちろん普段の努力は必須です上差し








それは、漫画の主人公のように、家の中で実弾は撃てないから銃をブレずに何分構えていられるか(フォーム)とかの練習をこっそりしてるんです。






ボールを打たなくてもグリップを確認したり、窓ガラスに映ったアドレスを見ておかしくないか確認するとか、






バックスウィングに入るキッカケの反復練習とか。







自分が本番で能力を発揮できるようにするための工夫はいくらでも出来るはずなんです。








だから僕も今日から特訓しよ上差し















なんで目






今日からハードヒットマン…第①話 完‼️