ロブのミスはしゃくり‼️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがと〜〜ございますニコニコ






高く上げて止めるロブショット。







高く上げようとすると、どうしてもアッパーで振ろうとしますよね⁉️







でもそれじゃ、だいたい手前をダフって一巻の終わりガーン






結局それも、勘違いなんですね。






こちらのタイガーのロブショットを見ると、












ターフ取れてますドンッ









アッパーにカチ上げてはいませんよね。






ダウンブローに打ち込んで結果ターフ取れてます。







そこなんです🫵






ゴルフクラブは、上げるためにロフトというフェイスの角度が付いてます。







そのロフト角度を信じて上から下にヘッドを振り抜けば、




ロフトが上げてくれますアップ






ただ、タイガーやミケルソンなどのプロのやってる打ち込むロブショットは、






お店に売ってるウエッジを使っても上手くは行かないんですね。






みんなプロ達はソールバウンスを削らせて使ってますから。







何の不安もなく、振り抜くとスパッとボールが上がって止まる。






そんなウエッジを使ってますよね物申す