DF、DUかターフライダーか⁉️ | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗






人気のムジークオンザスクリューDF、DUとターフライダーのFW、UTのどれを選ぶか⁉️






同じロフト(番手)でもこれだけ大きさが違います。





ユーティリィー(ハイブリッド)は特性上それほど大きさは変わりませんが、ストレートネックかグースネックかとオフセットが違います。


個人的には、左のDUの出っ歯が苦手なので、ターフライダーのセミグースの方が構えやすく感じます。





ここら辺は好みだと思います。どちらがしっくり来るかという。







当然、しっくり来る方が結果も良かったりしますね。








オンザスクリューDF、DUは、チタンボディに比重の大きいステンレスソールプレートを組み込むことで、低重心にし、スピンを抑えて飛距離を伸ばすというコンセプト。







対するターフライダーシリーズは、チタンボディに3つの重りで重心操作をし、







投影面積を大きくして、構えた時の安心感をキープ。






ターフライダーシリーズは、ドライバーからFW、UT(ハイブリッド)まで、








地クラブエントリーモデルとして開発されてるので、








1番のセールスポイントが、「易しく上がる」に尽きるでしょう。








しかも、価格設定がお買い得なので、初めての地クラブでも、







失敗しないポテンシャルを併せ持ちます。









どちらかのシリーズに統一する必要もなく、








筆者のようなFWはDF、ユーティリィーはターフライダーハイブリッドと組み合わせるのも一つの手です。









シリーズで揃えようとする人が圧倒的に多いですが、







そんな考えは、要らないと思いますね。







要は自分が使いやすい組み合わせで選ぶのが1番じゃないでしょうか。







ただ、ヘッドだけでは話しになりませんから、どんなシャフトを合わせるかがとても大事だと思うんです。