”ヒールアップのススメ。” | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop



これ、ぜひ、見てください‼️
何年か前のWest-field氏の画像がありますから。
今と全然違うので、ウケます🤣
ヒールアップは、手脚が長ければしなくても済みますが、






170〜5くらいの身長だと、ベタ足は弊害が出ますね。






ギッタンバッコンもそうだし、オーバースウィングもそう。







ただ、それはドライバーですよ。アイアンはスタンス狭くしますし、







クラブが短いので、ドライバーと同じ動きしたらタイミングが合いません。







アイアンは、ヒールアップしないけど、靴の中ではしてるみたいなイメージです。









ベタ足が良いんだ‼️と言うなら、それも結構。








ただ、自分で正面から動画撮って見ると、それが正しいのかどうか判断出来ると思います。







軸が傾くのは必至だと思うから。







プロや上級者で、ベタ足な人で軸が傾く人はほとんど見たことありません。









そう出来てるなら良いですOK