エクスパイアロックアンドロールに | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗









tokuzosobaさんからご注文のロッケンローなパターですが、









センターシャフトがあることを知らなかった汗














tokuzosobaさんから聞いて初めて知った。








申し訳ない、どうも、センターシャフトに興味がないので汗








ご本人の希望が、カーボンシャフトと。







画像を見るとセンターシャフトは、ネックが生えてるので、そのネックにシャフトを被せる訳でカーボンだと割れてしまうから使えない。




でも、こんなのあったよなと。オーバーホーゼル用アダプター。



でも、今流行りのこちらになりました。










これなら、ロッケンローなパターとも色がマッチします。


カッコいいな目








追加されたツアーというシャフトは、カーボン部分が従来より細くなってるそうで、







その方が構えやすいし、良いんじゃないでしょうか。








余計な振動を抑えたというシャフトと、センターシャフトパターヘッドの組み合わせは、









一切の遊びがなく、







シビアにならないのだろうかと、センターシャフトに興味のない筆者は思う。








なんせ、パターシャフトは、少ししなりがあった方が間が取れるから、







ストロークしやすいと感じ使ってるので。








ここら辺は、使う人のフィーリングなので、どれが良い、悪いではないんですね。





スタビリティの語源は











シャフトの不用なねじれ、しなりを抑制してパターヘッド、フェイスを安定させる‼️








なんでしょうね。









自分のは要らないカーボンシャフトとスチールをくっ付けて作るかな。








同じにはならないでしょうけど🤷‍♂️








強度が問題かな。







難しいかも。






でも、やってみないと分からない。









で、結局本物を買う羽目になるかも汗








あっ、自分のロッケンローはクランクネックだから、わざわざこのシャフト使わなくてもカーボンでもスチールでも好きな物が使えるんだったおいで







※ロックアンドロール センターシャフト、スラントネックは発売時期がまだ分からないそうです。





クランクネックは7/1発売になります。