振り感を整える | ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

ゴルフ迷宮の館 3 FAIRWAY GANG GOLF STUDIO

迷宮の館とは、ゴルフでしばし入り込む出口の見えない迷い。
その迷宮から脱出するための道案内を、平成4年よりゴルフスタジオ経営、大手量販店ゴルフコンサルタント経験からブログでご紹介しています。            muziik official shop

ご覧頂きありがと〜〜ございます😊






可変ウエイトがあるのに、鉛のテープが。

{2B3607EA-FC9C-45C7-A382-A2C495102EF8}

{FFFC15FA-0584-45E9-81C1-407F95C38E9F}

{83B401A8-1023-4B8A-861D-FE2771C24BFA}

これは、シャフト交換やグリップ交換して振り感が変わったのを元の振り感に戻すためか。真ん中に四角い鉛があるのはそこに貼ることで打感が柔らかく厚いインパクトに感じることもあるか。
{BD321E3A-2D4A-4154-95E5-6158443B1793}

{33EC4440-A0A8-4E34-8036-770FF3BFB335}

{38056DEE-25B7-4053-8DB9-B2371267EFBD}




グリップ交換に送られたs.koufumiさんの1st.モデルウエッジにも。
{B65F3898-7396-475C-952D-06E78454AEFA}

刻印代掛かってるのになぁ〜〜チューとは思うが、




ソール側に剥がした跡があることから、この位値が心地よく打てたのでしょう。







キャビティなどのバックフェイスの薄い部分は、スウィートエリアを狭めないために貼らない方が良いと言う向きもあるかと思うが、







パカッという軽い音より、ビシっと分厚い打感が良いと思う人もいますよね。







見映えを気にするより、道具本来の目的を為す方を優先してもらいたいものです。