先日、開智所沢中の説明会へ行ってきましたダッシュ



昨年、新規開校した学校なのでピカピカですニコニコ

新規校ならではのお話が多くありました電球



部活も生徒主体的作っているそうで

何をやるにも先輩が居ないから人集めから

始める必要があるみたいダッシュ



学校作りに携わる楽しさがありそうですねニコニコ

先生もお人柄の良さそうな方ばかりで

英語の先生がとーっても魅力的で

私が習いたいくらい飛び出すハート



R4は50を割っていますが

数年後に大きく上がる可能性を感じました電球



ボリュームゾーンの男子校説明会へ行くと

学校カリキュラムだけで目指せるラインは

MARCH付近、それ以上はガッツリ塾に行かないと

無理です。という感じの学校が多いけど

開智所沢の先生は学校カリキュラムのみで

MARCH以上、早慶の目標人数も大きく掲げていた

ので、驚いた電球



R4から見ればかなり視座の高い教育目標を掲げていたので、勉強スピードは進学校並なのかなはてなマーク

なんて思いましたにっこり



難点はですね、駅から遠い。そして何もない。

日陰もない道をかなり歩きます真顔



畑の真ん中にどーーんとあるので

近くにコインパーキングすら見当たりません凝視



今後スクールバスがでる予定もあるみたいだけど

多分、まだないのかな❓



保護者会の度にあのロードを歩くのは••••

シティーガールな母には辛そうですダッシュ



良くも悪くも新設校なので

息子が大学受験する頃にどうなっているのかはてなマーク

前例がないので、どちらに転ぶか

分からないところがありますね昇天








我が家は

おおよその学校見学は5年で済ませましたニコニコ

やはり6年になると息子の時間が無いので

厳選しないと参加できませんアセアセ

埼玉校は立地的にも通うのが厳しい所が多いため

母だけで見学していますダッシュ


4.5年のみなさんは

なるべく早めに見学へ行く事をオススメしますニコニコ


けどね、子供のタイプによるけど

学校見学って先生の話長いし子供には然程楽しくないので闇雲に行くと、ウンザリする場合がある


なので、ある程度親だけでみて、ここはー!

と、いう学校に子供と参加すると良いかもですニコニコ




イベントバナー