あっという間に日曜日、育テですね凝視


我が家は諸用があり後日自宅受験ですダッシュ


来週からクラス替えで新クラスなのかな?

先週内示されている子がいたみたいダッシュ


6年になると変化は少ないけど毎回数名は

昇降している模様


息子は先生に呼ばれ

算数がんばってるね!結果も出てる

宿題沢山やってるのも分かる

けれど、国語もやろう!算数と同じくらい

頑張らないとダメだよ気づき


と、言われたそうです昇天



その通りなんだけど••••

国語もそれなりにやってるのよアセアセ

でも、全く結果に結びつかない驚き



毎回思うのだけど

頑張れと言うのは簡単だけど


今どうしているか、本来どうすべきなのか

結果が出ないのはやり方、質の問題なのか

量が足りないのか

だからこうやってみよう!とか


具体的なアドバイスが欲しいよアセアセ


息子には伝えてるが、聞いていないのかアセアセ

さっぱりわからぬ昇天



このまま行くと国語でクラス落ち

どころか志望校も絶望なので

何か手を打たねば真顔



花花花花花


昨日は友人と中華ディナーへ🍽️
昔話に花が咲いて楽しかったルンルン
展望も良く、美味しかったよだれ

小籠包と黒酢って最高に美味しいよだれ
久しぶりにペラペラじゃないくらげ🪼を
食べられて幸せニコニコ









イベントバナー