今回の社会のテーマは

『持続可能な地球をめざして🌏』ですね


小学生には聞きなれない 似てひなる会議の羅列


出たこともない会議の名前を一生懸命覚えても

すぐ忘れるし、本質ではないのでアセアセ



先進国と発展途上国とのあいだで

どの様な議論がなされたか

環境問題の本質を理解してくれたらいいなと思い

ムヒカ大統領のスピーチを一緒に聞きましたにっこり


思いの外、一生懸命聞いてくれて

そのあと環境問題について3人でブレスト立ち上がるひらめき👨







この絵本はパパが唯一買ってきた絵本です👨

買ってきた時は全然食いつかなくてお蔵入りでしたが、数年ぶりに日の目をみました花


朝、出かける前にさらっと読める

息子の成長を感じますにっこり





本日は日特からの育テ爆笑

ファイトー爆笑