本日は日特からの育成テスト爆笑

今朝、ご飯の冷凍ストックがない事に気付き

慌ててご飯炊いて、ドタバタです昇天


みなさん同様、全然仕上がってない凝視

特に木曜日の科目がほぼカバー出来ないまま

テストになるのでキツイ昇天


春休みに立て直せると良いけどアセアセ



花花花花花花


あまり積極的にママ友付き合いしないけど

誘われれば🍵したりします


なんだけど、近頃心の余裕が無くて泣

普段聞き流せる話が、妙にモヤモヤしちゃって😶‍🌫️



中学受験って勉強させ過ぎて可哀想〜

土曜も、日曜も塾なのはてなマーク

そこまでやったらどの辺の学校行けるのはてなマーク


とか改めて言われると・・・グサっと来たり泣くうさぎ

イラッとしたりw



そんな人に限ってさ

あそこの、都立はレベルが低いからどーのとか、、

あの私立に行かせる予定🎵とか、、

高校受験なら偏差値55〜60くらいの学校に簡単に入れると思ってない❓



中学になれば、みんな受験勉強するから

相乗効果で学習の波に乗り、自分から頑張り出す

ある程度の学校に行けるという謎理論



聞くのも受け流すのも面倒ふとん1 




受験終わるまで子供がらみの付き合いは

断ろうと決意笑ううさぎ


年度末の保護者会もママ達と会話したくなくて

て欠席しちゃったアセアセ


なんだろ、、本当に自分の心に余裕がない泣

受験が終われば元に戻ると信じたい泣くうさぎ







イベントバナー