読書記録



5年に入り読書のペースが落ちて来ました爆笑

短編集じゃないと、読み切れない無気力



今週は

『給食アンサンブル』 卯月かずさ


卯月先生は中学受験頻出作家の1人ですねにっこり


6人の中学生の揺れるこころを、

給食を通して描いた1冊


オムニバスで読みやすそうでしたが


流石、国語壊滅男子昇天


1話目を読み終わり


『なんか、、知ってる、テストに出た事ある気がする真顔 読んだことあるけど、これ苦手』



何となく、そんな気がしてました昇天



思春期の女心とか、クラスのイザコザとか

まーーたく理解出来ないのですよね昇天



かねやま本館も1巻途中でリタイヤ爆笑

代わりに読んだ私がハマって、最新刊まで全部読みました爆笑爆笑



苦手を克服して欲しいけど、仕方ない、、



次、


『夏の体温』 瀬尾まいこ


こちらも、短編ですが

私はとっても好きですラブラブ

冒頭から引き込まれて、この週末で読了ニコニコ


ほろ苦くて友情にまつわる 心温まる作品飛び出すハート


こちらも、短編集なので

息子にも読みやすかったみたいにっこり







次の短編集探さなきゃ汗うさぎ


息子に読ませる前に、チラチラ読んで好みそうな本を探しているのですが


小、中学生向けでも楽しくて素晴らしい作品が沢山あるのですねにっこり


最近、図書館ヘビーユーザーです爆笑

自身の学生時代よりも図書館に入り浸っています爆笑







イベントバナー