​久しぶり


仕事の都合で参加できない事が多いのですが爆笑


4年最後の小学校保護者会に参加しました飛び出すハート飛び出すハート


星驚いた事星


ダブレット学習

Googleフォームやスライドショーの活用

グループワークの発表にダブレット使用


私の子供の頃は

模造紙に書いて、色塗って、黒板に貼って発表だったけど、ダブレットが配布されてから積極的に使用している様子ニコニコ

画像やグラフ挿入したり、仕事みたいに資料作成するのですねニコニコ


ブラインドタッチも速い速いキラキラ


小学生からプレゼン形式に慣れる事は、良い取組だと感じましたニコニコ


その反面、検索で簡単に答えを知る。

一長一短ありますねアセアセ




黙食とマスク

思い出写真が飾ってありましたが

帽子とマスクを被って誰だか分からない写真ばかりアセアセ

自分の息子すら探せない爆笑



振り返れば2年生からずっとマスク爆笑

卒業式アルバムどうなっちゃうのかしらん爆笑

改めて写真並べると異様な光景でした驚き



それに、小学校は未だに黙食なのですよねアセアセ


大人は随分前から普通にお喋りランチを楽しんでいるのに、、、という事に今更気づきましたアセアセ



来年度はマスクを外して

お友達と楽しく食事ができる様になるといいなルンルン




移動教室

忘れてたけど、、1泊で移動教室あるんだぁー

塾も休まないとだし

2日分の学習をどこで取り戻そうか爆笑爆笑爆笑


この週のテストは諦めかなぁ、、、


今からめちゃ不安になりました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




春は新年度の保護者会、移動教室説明会、個人面談、塾の方も保護者会に面談もあった様な、、

ふー、全部は参加出来ないなアセアセ




イベントバナー