最近の読書


最近、息子に高評価だった本はこちらにっこり


伊坂幸太郎先生の

『逆ソクラテス』

小学生が主人公の5つの短編集からなる短編小説




『先入観をなくせばより豊かな人選が歩める』

という著者のメッセージが隠れている気がしますが

息子はそんな著者の考えは理解していないでしょう昇天


『正義は勝つ』話だと思っている気がしますにっこり

積極的に本を読まない子には

短編集が読みやすいですねニコニコ


本当に国語が破壊的で爆笑

文章を読む力が足りてないのよね無気力


一朝一夕にはいかないし昇天


少しでも読みやすくて

息子の好きそうな本を探すのが大変爆笑



息子に選ばせたら毎回絵本借りてくるし凝視

4年生の読書感想文、こちらで書こうとしてた驚き


さすがに、幼児向け絵本で原稿用紙2枚埋められないでしょ凝視




そんな訳で私が図書館で5冊借りて来て

その中から1冊選ぶスタイルになりました爆笑


本当、手がかかるよ爆笑


ブロガーさんの読書記録が本当に役立ってますラブラブ




4年終了


本日で日能研4年授業終了ニコニコ

あんなに分厚いテキストを終えたと思うと感慨深いですね飛び出すハート


授業も暫くお休みなので

束の間の休息を満喫したいと思います飛び出すハート