ヤマダ電気へGO


中学受験必須アイテム?

A3プリンターが欲しいけど

サイズがねえ〜アセアセ大きすぎて、買うのを躊躇っていました爆笑


それで、A4のすっごく古いプリンターフル活用しながら、ガッチャンがっちゃん印刷泣


なかなか手間が掛かるので、買換えを決意スター


ネットより店員さんに話聞きたい派キラキラ


早速、お店へダッシュ


候補は2つ電球

brother 新型 or 旧型


価格差1万円位なので旧型にしようかなと思ってたけど、説明を聞いて新型を購入しましたルンルン


2モデルの主な違いは


星耐用年数が伸びた

5年から7年に伸び、メーカー保証も1年から3年保証にキラキラ


星両面スキャン機能搭載

プリントを挟んだ状態で両面プリント可能

凄い裏返す必要なし、画期的ニコニコ


星印刷コスト削減、印刷スピードアップ

コスト下がってスピード上がって良い事づくめキラキラ


その差額1万円電球




そんな訳で、耐用年数が決め手になり、J7300を購入しました飛び出すハート

価格はAmazonより少し安くなりました

価格コムの無店舗ウェブサイトよりは高かったですスター

親切な店員さんだったのでお店で購入ニコニコ


みなさん、インクは純正使いますか?


純正高いので互換インクを使用していましたが、故障の際メーカー保証適用外になりますアセアセ


今回は、メーカー保証3年なので

しばらくは、お高い純正インクを使用予定爆笑

インクの使用頻度みながら互換インクへの移行検討します〜にっこり



使用感


いや〜

なんでもっと早く買わなかったんだろアセアセ

起動、印刷スピード めちゃ早いラブラブ

用紙3種類セット出来るからストレスフリーにっこり

A3.A4をトレイにセット、手差しにB4置いてみました飛び出すハート


ここはオフィスなのか!?

と言うくらいの威圧感あるけど爆笑

オシャレリビングじゃないから気にしない飛び出すハート




今週はちょっとお疲れで⛳️練習お休み〜

おうちでのんびり🍺


軽井沢に行ったら必ずお土産に買うクラフトビール🍺