過去問は迷わずゲット


昨年は気になる学校(憧れ校)10校くらい見学に行きましたスター


パパと二人かママだけで行き

良かった学校は息子と学園祭などの行事に参加にっこり


5年生ではもう少し現実的な学校も見学せねば凝視


そうそう

学校見学に行ったら必ず過去問を買います電球

きっと受けない学校もあるけれど

6年生で活用できたらいいなにっこり

(サイズや紙質が赤本と違うから、過去問演習するときに良いらいしい)

 



御三家


御三家は1校だけ、息子と説明会に参加しましたにっこり

すみません、ほぼ冷やかしです無気力


行きの電車の中から違う驚き

電車の中で真面目に読書している子供たちばかり

息子くらいでしたアセアセゲームしてるの魂が抜ける


到着してからも、息子30分であきちゃったアセアセ


足ブラブラ、ソワソワ、大あくび大あくび


ほとんどのお子さんはキチンと校長先生のお話聞いて、ここに通うぞ!ってオーラが親子からムンムン出ている気がしました凝視


他校の説明会では寝てる子供も居たりしたけど

来ている子供のレベルが違う気がした驚き


改めて、高嶺の花と痛感し足早に帰宅昇天


4年では持ち偏差値以上の学校のみ見学しました

5年は通学しやすい学校で、−5ptくらいを中心に見学しようと思いますラブラブ




お年賀で頂いたルピシアの紅茶

香りが良くて美味しいラブラブ

お茶🍵紅茶🫖大好きルンルン