息子は本当に国語が嫌いですえーん


日能研テスト 算数130/国語90 よく見る光景・・・


勿体無い〜なんで、国語が出来ないのかさっぱり分かりません笑い泣き


毎週国語の宿題ノートに先生宛のメッセージを添え、添削して頂いたり、お世話になっているものの、、

このままで伸びる気がしません笑い泣きすみませんw


というわけで、お試しで冬休みユリウス3日間申し込みました!

TOMASも気になりますが、日能研からの鞍替えをゴリ押しされたら心が揺れそうなので、系列のユリウスでお試しします口笛

(転塾は考えておらず、個別はスポット使用したいので)


さすが系列店ニヤリ電話で日能研所属、国語が悩みと伝え、面談に挑んだところ、過去の成績一覧とテストの難易度、正答率を分析した資料が用意してありました!

(データ筒抜けガーンと、言う事は我が家がユリウスに浮気したことは日能研にも筒抜けなのかガーン


日能研の面談よりデータに基づいた弱点を可視化して説明してくれた気がしますニコニコ


私が思っていたよりも、基本的な問題は理解出来ているそうで、3日間のカリキュラムをすり合わせしてきました。


スキーもプライベートコーチと数日練習するとメキメキ上達するので、この3日で少しでもキャッチアップできたらとニコニコ

過度な期待は禁物と思いつつ、めちゃ期待してます爆笑