ゴルフのプロアマ問題と大人と子供 | 小夜のゴルフ大好き☆

小夜のゴルフ大好き☆

女子大生の小夜がゴルフの上達を目指すブログです。ジャンルを問わずお友達になって下さい。

みなさま、いつもいいね流れ星やペタハート

ありがとうございます♪

すっごく嬉しいです☆

 

 

やばーーいっやしの木

 

7月に入ってから蒸し暑すぎww

 

真夏のカラリとしたピーカンならいいけど、

この蒸し暑さはヤバすぎるゴルフ

 

肌がベタついて気持ちが悪いし、

すぐに雨降ってくるし、

もーって感じ(苦笑)

 

 

街で見かけたお花がキレイだったからパシャリ♪

 

真っ赤な色って夏っぽい

 

ピンクがやっぱり好き☆

 

でも、どっちも花の名前分かんない(笑)

 

お花屋さんで働いてる友達がいたら教えてもらえるのに。

 

 

5月にプロアマ問題があってから、

初めてツアーでのプロアマ戦があったんだけど、

大会出場選手34人と、ゲストが102人でラウンド。

 

片山選手の問題があったから、

嫌でも楽しく回れたんじゃないかと思うんだけど(^_^;)、

これからどうしていこうっていうのは、

まだ煮詰まってないみたい。


 

「ありがとうございました」

転載元:https://www.hochi.co.jp/golf/20180704-OHT1T50182.html

 

遼くんとラウンドできるなんていいなぁ・・・♪

 

 

「楽しくやろうよ」

転載元:https://news.golfdigest.co.jp/news/jgto/article/75261/1/?car=top_nw_t01

 

 

遼くんが言うには、

お客さんの間でブラックジョークが飛び交ってたけど、

選手としては笑えなかったって。

 

まあ、そうだよね~。

 

立場的にも苦しいものがありそう。

 

 

臨時のミーティングには、70人の選手が参加して、

話し合いの場が持たれたんだけど、そこで決まったのが、

プロアマ担当理事にコースでいろんな組を見てもらうって

いうものらしい。

 

小夜はまだまだ子供だからあんまりちゃんと分からないけど、

こういうのって、見張られてるからちゃんとしようっていう

ものなのかな・・・ってちょっと思っちゃった(^^;)

 

それってさ、先生がいなかったら部活サボる中学生みたいな

気がしてしまう。

 

そこまでやんないとちゃんとならないってこと?

 

そう思うとね、大人も子供とあんまり変わらない部分が

あるのかなーなんて思ったりコアラ

 

プロ選手がファンを大切にするなんて、

本当に当たり前のことだと思うし、

それって誰かに言われてそうするものでもないと思う。

 

だって、子供の時は「自分もこんな選手になりたい!」って

いう理想があったと思うし、プロになるまでに苦労だって

しただろうし、だったら余計に周りの人を大切にしそう。

 

でも、そうじゃない人もいるのが、

社会っていうものなのかなぁ・・・。

 

うーん、さよぴょんにはやっぱりまだ分からない。

 

大学の先生も「社会は厳しいぞ~」みたいなこと

言うんだけど、厳しいってそういう意味? みたいな(笑)

 

誰かを大切にしたり、相手に感謝したりするとか、

当たり前の気持ちはずっと持っていたいし、

どんな時も忘れたくない☆

 

これからも大人の人たちで、

素敵なゴルフ界を作って欲しい♪

 

 

今日は少し真面目な話題になっちゃったかもww

 

なので、最後は遼くんの爽やかなレッスンで。

 

石川遼のレッスン ロングアイアンの打ち方

 

 

遼くんの教え方、さよぴょんはすごく好き!

 

優しそうで、声聞いてるだけでなんか安心して

眠くなってくるような☆

 

でもね、いくら教えてもらってもロングアイアン難しいよ~(笑)

 

 

読者登録してね

小夜と仲良くして下さいね♪