漫画みたいなバックスピン、こんなのズルい! | 小夜のゴルフ大好き☆

小夜のゴルフ大好き☆

女子大生の小夜がゴルフの上達を目指すブログです。ジャンルを問わずお友達になって下さい。

バックスピンって憧れるけど、

あんなのできるわけないじゃんって思う(TT)

 

漫画じゃないんだから~って(笑)

 

でも、実際にできる技術なんだよね。

 

あー、上手くなりたい☆

 

 

古閑美保りんがバックスピンでグリーンを狙う動画。

 

結果がどうなったかっていうと・・・。

 

小夜は「わーー、すごい!!」って声上げちゃった。

 

 

 

 

でもさー、バックスピンなんて、所詮は幻想だよね。

 

この動画もきっと合成なんだ、うんうん。

 

だって、こんなの物理の法則を無視してるもん。

 

さよぴょんはちゃんと高校で物理習ったから、

前に打ったボールが手前に戻ってこないことぐらい、

それぐらい分かるよ~。

 

だから、大人たちのまやかしに騙されちゃ駄目。

 

こんな映像、いくらだって加工できるんだから。

 

 

でもでも、小夜もやってみたい(ぐすん)

 

超かっこいい。

 

3センチでもいいからスピンさせてみたいな。

 

 

この動画では、三枝こころちゃんがホストで、

7:20のところから菊地彩香ちゃんにスピンをかける時に

気をつけてるところをインタビューしてる。

 

 

なるほど~、ボールのちょい先のターフを取りにいく感じか。

 

って、いくら説明されてもできないよ!!

 

まずねー、ターフを取るのからして無理。

 

だって、芝生えぐれちゃうじゃん!

 

ぷん、いいもん。

 

小夜は地球に優しいゴルフを目指してるから、

ターフなんて取りにいかないんだ。

 

いいんだいいんだ。

 

でも、バックスピンやってみたい・・・。