フットゴルフ⚽️⛳️ | RIRE(リール)大森のブログ

RIRE(リール)大森のブログ

大田区大森駅のすぐそばにあるゴルフスクールとストレッチのお店です。個人レベルに合わせた少人数制のレッスンで皆様のエンジョイゴルフを応援します!

こんばんは!

 
少し前から フットゴルフ⚽️⛳️なるものがあるのを知り
 
興味津々で少し調べてみました。
 
フットゴルフとはサッカーとゴルフを融合した新しい
 
スポーツ『サッカーボールを蹴ってゴルフをする』
 
という事です。
 
2009年にオランダでルール化され、国際フットゴルフ
 
連盟が2012年に設立されハンガリーで第1回ワールドカ
 
ップが開催された。みたいです。
 
欧米を中心に既に40カ国以上で楽しまれており 急速に
 
普及している 現在最も注目されているスポーツとなっ
 
ている。みたいです。
 
ふむふむ🤔
 
これは やってみるしか‼️と行ってきました😃
 
2回ほど練習に行ってみたんですが 今回は RIREの会員
 
さんと⚽️⛳️
 
 
 
 

なかなか 思ったところに蹴るのが難しいです🤣
 
ちょっと練習して 今月17日には
 
関東フットゴルフツアー第4戦
 
『Honda Cars 中之条 フットゴルフカップ2018』
 
出場しちゃいます😳
 
来年はもうちょっと上のカテゴリーで日本代表なんて
 
考えながら(笑)
 
やってみます🙋‍♂️
 
ご興味のある方はぜひ⚽️⛳️