グリップのこと | RIRE(リール)大森のブログ

RIRE(リール)大森のブログ

大田区大森駅のすぐそばにあるゴルフスクールとストレッチのお店です。個人レベルに合わせた少人数制のレッスンで皆様のエンジョイゴルフを応援します!

こんにちは(≡^∇^≡)

2月も最後の日となりました。

2月はいつもより短いですので
あっという間ですね。

さぁ明日から3月です。
春がやってきますよ~チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


今日はちょっとグリップの話


RIREではIOMIC(イオミック)のグリップを取り扱っております。
今回イオミック10周年記念で
ゴールドとシルバーのグリップセットが限定発売されました。




グリップ13本&パター&ネームプレート&Gフォーク

ゴールドグリップ
これだけの数揃うとなかなかいい感じです。
日にあたるとラメがきらきら光ります。



早速一名様ご購入ありがとうございました。


実際グリップ入れたクラブが見てみたいです。
きっと気分のスコアもアップする!?はず('-^*)/アップアップアップ



そして
こちらは私のクラブ
同じくイオミックグリップ

1年前位に同じように入れましたが
この汚れ具合の違い

左は何も手入れしていないグリップ
右は洗剤を付けてたわしでゴシゴシ洗ったグリップ



比較の為に1本だけ洗っていません。




洗っただけで
新品のように綺麗になりました。

手触りも変わってきます。

汚れているとつるつるな感じ
綺麗になるとしっとりして滑らない

あまり意識していなかったのですが
確かに見た目も握った感じも
全く違います。

やっぱり
お手入れは大事ですね。

ラウンド終わった後に拭くだけでも
違うそうなので
クラブのお手入れをしていない方は
時々はお手入れしましょう。

スコアに出るかもしれませんよ。

私は来週試してきますね( ̄▽+ ̄*)