パラダイム Ai SMOKEの情報は、

最後までなかなか出て来ませんでしたが、

メーカーの公式情報は年明け後、あっという間に出て来ました。

 

ドライバーに関しては、既にyoutubeで試打動画も出ていますので、

昨年末には試打クラブを回していたんでしょうね。

 

アイアンはまだ試打クラブが出回っていないようで、

試打動画は皆無です。

 

ということでアイアンの評価情報は、

殆ど無いのが実状です。

 

 

 

今回もアイアンは3タイプですが、

Xではなく、HLが入りましたが、

これは文字通りHigh Launchモデル。

 

前作のXとは異なるタイプのアイアンです。

 

高さを出すならHL、飛距離が欲しいならスタンダード。

 

 

特にスタンダードは中空できれいな外観で、

マッスルバックのようなシャープな形状が好みの方向けです。

 

以前のような超ぶっ飛び系を期待すると、

もうそのようなモデルはどのメーカーも作らないようです。

 

その意味で、SIM2 MAX OSアイアンは超貴重な存在です。