青木瀬令奈が大王製紙エリエールレディスオープンで優勝し、

今期2勝、通算5勝となりました。

 

プロ転向後はなかなか優勝に辿り付けませんでしたが、

ここ3年間で4勝を挙げていて、

遅咲きの女子プロゴルファーです。

 

30歳でのこの活躍は、

まだまだ若手ながらプラチナ世代に押されているプロたちに

大きな刺激なりそうです。

 

何より注目したいのは、

やはりクラブセッティングです。

 

数年前にも、アイアンは7番からということで話題になりましたが、

今はその7番もバッグに入ってません。
倣いたいのは、ウッドの組み方ですね。

 

将来的には、更に進化してウッドとウェッジとパターだけ、

つまり、アイアン無しのセッティングで優勝して欲しいです。