ホンマゴルフからTW757シリーズが発売となっています。

アイアンは、P、Vx、Bの3種類。

 

TW757そのものはアスリート向けモデルですが、

Pは一番やさしいモデルで、ポケットキャビティ形状。

そして、ロフト角は7番で28.5°という立ち具合い。

 

個人的には28°までをディスタンス系と捉えていますが、

アスリート向けブランドで28.5°というのは、

なかなか挑戦的というか妥協したというか、

面白いスペックです。

 

 

 

ネックはほぼストレートなので、

このフェースの立ち具合いで、操作感もそれなりにあり、

飛距離が大分落ちてきたゴルファーとかには良さそうですし、

ほぼほぼ真っ直ぐ打てるようになったアベレージゴルファーにも、

一段上を目指す上で良さそう。

 

Vxに注目が集まってますが、

個人的には、このPが結構面白いんじゃないかと思ってます。