プロゴルファーのボギーのヒートアップについて | ゴルフプレーをエンジョイする

ゴルフプレーをエンジョイする

ゴルフプレーをエンジョイする日々

記憶が定かではないのですが、この前、少し雨が降っていましたが、暇な時に出かけるテレビでも紹介されていたゴルフの練習場に行ってきたのです。
日本はゴルフブームです。石川遼プロや宮里藍プロのせいでしょうか。趣味ならばゴルフが好きです。でも、費用が掛かるのが問題です。まるでゴルフ中毒です。自分でもよく続くものだと感心します。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
しかし、当日はなかなか思うようなスイングが出来ません。
実際、スイングのトレーニングは毎日庭で欠かさず素振りしているのにわかりません。
よくあるパターンは、前半は調子が良くても後半に崩れてしまうことが多いのです。スタミナ不足なのでしょうか。
注意してくれる人の中には、レストハウスで後半戦のイメージを持つと良いという意見も言われます。ですが、正直のところよくわかりません。
ゴルフ・スイングのセオリー的なところからかなり考え直したほうが長い目でみて良い考え方でしょう。先延ばしせずにやってみます。でも、フォームの矯正は大変です。勇気を出してレッスンプロにつこうかなあ。基本のゴルフフォームをマスターしたいです。
余裕があれば来年には宿泊旅行であこがれの山形 さくらんぼカントリークラブに飛行機で同僚と一緒に行ってみようかな。