あ、そうそう!!
報告しなくては
いけない事があります。

先日のトラブルを

購入したドラちゃん
なのですが
仲良くなれたり
なれなかったり。。。(笑)


総重量の変化と
シャフトのキックポイントが
中調子→先調子に
に変わったのが主な
原因みたいです。

簡単に言うと
どーもタイミングが
合わないのです。。。。

一瞬手放す事も
考えましたが、んま
安かったんだし
とりあえず
もう少し
鉛貼ったり
カチカチ
ロフトを調節したり
してみることに
しました。


まずは、、、
シャフトの
手元に鉛を
5g貼って。。。
少し総重量を前の
ドライバーに
近づけました。

{BDD0E543-861E-4033-8B97-FF8C9BD2B8A1:01}


あ、ちなみに
試合に出場される方は
↑この鉛の張り方
ブブーです。

詳しく知りたいかたは
鉛、シャフト、ルール違反で
検索してみてちょ(•ө•)♪

*-*-*-追記*-*-*-
鉛をシャフトの
円周に満たない形で
貼り付けたり
鉛が重なって
貼り付けたりるのは
理想的じゃないそうです。
昔、クラフトマンさんから
聞いたことがあります。

http://goo.gl/xODKR9
http://goo.gl/6eD43e
*-*-*-*-*-*-*-*-*-

話を戻しまして
ヘッドの


ヒール部分にも
追加で鉛を
ちょびっと貼りました。。。


{4D2E2CBB-D6D9-4AF5-B848-5B601C303F25:01}


ヘッドが軽すぎて
スイングが
オーバースイング
になるのを
抑えたいのです。


{12A848AE-085D-4752-B1DE-928080A5D89B:01}


ロフトは
11°Dにセット中
ところで
このDって
なんなんだろ、、、


{4458F1B2-09C0-44FA-88FE-36AB67103B5D:01}



あ、一応今回は
ちゃ~んと
スクール先生と相談して
鉛の場所を決めましたので

自分勝手な判断って
訳でもないのです、、、


うーん
もっとハードスペックの
レディースクラブを
期待していましたが
結果やっぱり
コブラも
軽くて、柔らかったです。
残念。

レディースの
シャフトの長さで
ある程度の
重さと、硬さを
兼ね備えたクラブって
なかなか売っていない
もんですね、、、

コースで数回
使ってみたところ
飛ぶときは飛びます、、、

飛ばない時は
おそらく私のスイングが
悪いんでしょうが

弾道が低いミスショット
が出ます。

今後エースドライバーとして
使うかどうかは別として

今まで使っていた
シニアモデルより
シャフトが2インチ
短いので
扱いやすさは格段に
良くなりました。


短い女性用ドライバーって
一長一短
なんですよね、、、





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