拾える自信。 | 大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

東大阪ゴルフセンター近くのゴルフ工房兼ショップです。
カスタムオーダーからクラブチューニングまでクラブで広がる可能性をご提供させて頂きます。
【ジオテック正規販売店】

明日から7月。七夕

 

ラウンド予定はビッチリ入れてますが予報とにらめっこ。

 

まぁ~梅雨なんで仕方ないっちゃー仕方ないので

 

梅雨明けに向けコツコツ練習しておきます。真顔

 

 

そんな梅雨前、復活したKさんとラウンドした際

 

あまりにも僕が寄せるので、後日メールがきました。

 

まっ、アプローチには少々自信がありますが

 

だからこそ上差し難しいウエッジを使いたくなくので

 

ここ数年RootsStoryウエッジを使ってます。音譜

 

てな訳で・・・試打しに来たKさんからの注文、とりあえず57°から。

 

シャフトはアイアンからの流れに合わせMCI60(R)。

 

後日、ラウンド後に長~~いお礼のメールが届きました。ニヤニヤ

 

 

で!もう一本はHくんの57°シャフトはDGHT(S200)。

 

『良いのはわかるけどデザインが・・・なぁ~。』

 

とか言ってたけどやっぱ良さが勝ったようです。

 

これでプレッシャーのかかる場面に強くなられると、ちょっと厄介かも。真顔

 

 

最後は親戚のS太郎からの注文。

 

ゴルフを始めて2年、そろそろ貰い物じゃなく自分のウエッジをと。

 

アイアンがDGテーパー95なのでこれは105にしました。上差し

 

ようやくショートゲームの重要性がわかり始めたようなので

 

後は本人のヤル気次第ですわ。真顔

 

 

 

 

ところで25,26日のシニアの全日本。

 

思う結果には届かなかったけど、1日目が4Tだったので

 

2日目、最終組のひとつ前の組みだったんですが

 

それが・・・今まで感じた事の無い空気感で

 

自分でも何となく浮き足だってたんでしょうね。笑い泣き

 

もちろん悔しいかぎりやけど、自分のゴルフを見直せたし

 

学ぶ事もたくさんあったのでそれを生かせるよう

 

目標を達成できるよう来年に向けて精進します。真顔