女性こそ。 | 大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

大阪府東大阪市のゴルフ工房ゴルフプランナーのブログ。

東大阪ゴルフセンター近くのゴルフ工房兼ショップです。
カスタムオーダーからクラブチューニングまでクラブで広がる可能性をご提供させて頂きます。
【ジオテック正規販売店】

ご無沙汰の更新です。パー

 

忘れっぽい気質に加齢が加わってくると

 

まぁ~致し方ない。汗

 

仕事やゴルフに関しては無いので良しとしてますが

 

にしても年をとるって残酷やね。笑い泣き

 

 

ところで最近女性の方からのご相談が多くなってます。

 

ゴルフを始められる方も年々増えてますし

 

ゴルフ場も女性に優遇したプランを多くしてますが

 

クラブに関してはラインナップは少なめ。

 

となると、メンズ?ってなるんですがそれもまた何か違う。

 

そうこう繰り返してるうち入ってしまいます『迷宮』。

 

先日ご来店下さったNさまお母さんもそんなお一人。

 

リシャフトも考えておられましたが、小細工をするより

 

ヘッドのアングルから自分にあったものを!と新調されました。キラキラ

 

 

ヘッドは・・・

クトロRE22BLACK【リアルロフト11.9°・フェースアングルH0.6】

 

5Wは・・・

クロトRE・FW【リアルロフト19°フェースアングルH0.3】

 

シャフトはどちらもスピーダーNXBLACK40(R2)。

 

メンズでもレディースでもなく自分仕様のウッド2本。

 

後々3Wも必要でしょうが、まずはこれで結果を出すのが優先。上差し

 

元より振る力もあるほうですし、練習も熱心にされるし

 

コースにもよく行かれてるようなので

 

間違った解釈をしなければ右往左往しなくてすみます。

 

もちろんコツコツと地道な作業ですが

 

上手くなった自分を想像して、それをも楽しんで欲しいです。富士山

 

 

 

とろこで・・・

 

ゴル友Oくんが遂にシニアで全日本に行きます。クラッカー

 

昨年は1人で千葉県まで行きましたが

 

今年は2人で徳島!めっちゃ楽しみです。音譜

 

ホテルも取ったし前乗りで練ランも予定してるけど

 

梅雨に入ったので天気が心配ですが

 

目標を達成したいので精一杯頑張ってきます。ゴルフ