週末夏日、週明け雨・・・このサイクル続いてません?

 

ほんでもって来週ほとんど雨予報。雨

 

28、29日はグランドオークでシニア西日本地区決勝ですが

 

28日なんて爆裂な雨予報に驚愕しております。ポーンハッ

 

まぁ~米子の時とは違い、撥水抜群のカッパあるので

 

耐えれるとは思いますが・・・。笑い泣き

 

 

さて、クラブのお話。

 

ハイブリットアイアンつまりユーティリティですが

 

老若男女使い勝手の良さに非常に重宝されております。ウインク

 

特にアイアンが苦手な方でも上手く打てるクラブで

 

FWに近いぽっこり型、1番多いタラコ型、そしてアイアン型と

 

結構な種類あります。上差し

 

先日お渡ししたMさまはアイアン型がお好きという事で

 

選ばれたのは・・・

 

GINNICOcheat uti(22度)×NS850NEO(S)キラキラ

 

優れた安定性を産むインナーウエイトが配置されており

 

ズルイくらい飛ぶL型カップフェース。

 

その上、X-30と柔らかいステンレスなので調整可能。

 

高さの打ち分けなど状況に応じてコントロールできるのも

 

アイアン型ならでは上差し

 

あまりに良かったので後日19度も追加されました。パー

 

とは言え、これは・・・って方もおられます。

 

なのでまずは自分のイメージを優先する事が大事。音譜

 

評判が良くても、なんかしっくりこないなら

 

上手く行く気もしないし結局使わなくなる。

 

まずは型に捉われずいろいろ試してみる事が

 

ゴルフの視野を広げるチャンスだと思いますよ。富士山