前回、100叩いたので今回のラウンドに備えてスイングを修正したところ、スコア88となりました。

 

 

+3叩いたホールは、バンカーの縁の近くで目玉になって往生しました~

 

 



今までは、身体が動き過ぎてるということで、上下するし、左右にも動いてるということでアプローチのダフリ、トップが多かったのが、きちんとアプローチできるようになったことが奏功した気がします。

 

特にはテイクバックするときに身体が伸び上がるし、腕をローテーションさせてクラブを上げるので、前傾姿勢が崩れてしまって伸び上がってました。これを動かないようにしたところアプローチ(ウェッジ)だけではなく、全体的にクラブが振りやすくなりました。

といってもショットが良いというワケでもなく、ショットは左右にブレたりもしますが、アプローチに関してはブレてしまうと大変なミスとなってしまうし、スコアを作れなくなってしまいます。

筋トレとの関係もあるみたいな気がします。体脂肪率がいっきに減ったので、筋肉量も減ってしまって、脚力が弱くなってしまって踏ん張りが弱くなってるようなこともレッスンコーチから指摘されました。

極論、両足で踏ん張って、上下左右に身体が動くことがなく、クラブヘッドが適切な軌道で円が描くことができれば、ダフることも、トップすることもないとのこと・・・意味は分かるんですけどね、なかなか難しいものです。

 

身体が動く=軌道がブレる=クラブが下りてくる位置が狂う というのを再認識しました

また、がんばります

 

PING G425 MAX ドライバー、お安くなってます!