最近、盛り上がっていますねぇ~。


何が? ですか?


あれ?

あまり盛り上がってはいませんか?

盛り上がっているのは、

もしかして、、、僕だけ?

あるいは、一部のマニアだけ?



と言う事で、

今日のお話は、バレーボールです。

現在開催中の世界バレーです。


バレーのテレビ放送と言えば、

以前はフジテレビが放送していて、

バボちゃんのキャラクターと、

ジャニーズの若手が出て来ていて、

そして、このジャニーズ目当てのお客さんばかりが目立って、、、

正直、うんざりしていたんですけど、

いつからか、フジテレビではなくなって、

きちんとスポーツ中継になっていて、

気持ちよく見ています。


そう言えば、以前、、、大昔です。

アメリカのNFL(アメフトです)の開幕戦、、だったかな?

東京ドームで行われた事があって、

見に行きました。

当時、アメフトは日本ではまだまだマイナーで、

、、、今もマイナーですね(笑)

混んでないだろう、と甘く見ていましたが、

行ったら、若い女の子で一杯。

?????????????

いつの間に、こんなに人気スポーツになったの?

と、肩身の狭い思いで見ていました。


前半が終わって、ハーフタイム。


アメフトの場合、このハーフタイムにショーが行われるんですけど、

このショーが、、、ジャニーズ。

誰だかわかりませんでしたが、

今で言う、Jrのような人達だったようです。

女の子のわーきゃーの声にうんざりして、

ハーフタイムは外にいました。


そうすると、、ハーフタイムが終わって、、、

女の子達が、ぞろぞろと出て来ました。

別に後半が始まる前にトイレへ行く訳ではありません。

そのまま直帰です。

後半はガラガラのスタンドで観戦しました。

、、、これがトラウマです。



すっかり、話が反れました。



で、バレーです。

男子は一次予選敗退、と言う、

何とも情けない結果で終わりましたが、

女子は頑張っています。


エースの木村沙織さんが引退して、

大分若手が出て来ています。

そんな中、ベテランも頑張っています。

日本代表では初かな?

ママさんになった、荒木さん。

そして、ケガでリオに出れなかった新鍋理沙さんも復活していますw


新鍋理沙さんと言えば、

美人選手、と言われていますね。

ご存知ですか?

この方です。


動画の方が可愛く見えますが、

大変失礼なんですが、

けっこう微妙なラインじゃないですか?

微妙なバランスのライン、じゃないですか?



何故かと言うと、、、



ちょっと、こちらを見てください。


尼神インターと言うお笑いコンビの、誠子さんです。

吉本の ほんこんさんにそっくり、と言われています。


さて、比べてみます。





いかがですか?

けっこう、けっこう、じゃないですか?(笑)


でね、これだけだと、

微妙でも何でもなくて、、、ブスの部類、

となってもおかしくないですね。

なので、これから微妙なラインの証明をしますw




この方はご存知でしょうか?


松岡茉優さんです。


CMでも、ドラマでも、大活躍ですね。

元気印のイメージです。



こちらも比べてみますね。





いかがですか?

けっこう、けっこう、じゃないですか?(笑)



では、念のため、

もうひとつ比べておきましょうw



ちょっと、、、直接は繋がらない感じが、、、

と個人的な感想です(笑)


でね、美人さん、可愛い人、って、

本当に微妙なバランスの上に成り立っていると思うんです。

例えば、全体としては整った顔立ちの人でも、

ちょっと口元がだらしなくなっただけでも、

3割引、とはならずに、

一気に半分以下、のように感じる時もあります。

キレイって、難しいですねぇ~。


でもね、、、好みってありますからねぇ~。

キレイだけがいいわけじゃないですよねぇ~w


ちなみに、僕は、、、

けっこうきわどいところが好みです(笑)

、、、誰も興味なし、ですねぇ~ (>_<)