今日は相方も休みなので久しぶりにドライブがてら銀座、赤坂見附へ行ってきました。

銀座では、かねてから行きたかったソニービルのIt's a Sony展に行って来ました。

ソニービルが50年の歴史に幕を閉じ建替えが決まっておりソニービルが歩んだ50年の歴史、および今後の進化についてご紹介するカウントダウンイベントなのです。

このイベントは3/31まで・・・

【Part-1】 2016年11月12日(土)~2017年2月12日(日)を見たかったけど見れなかったので・・・

【Part-2】 2017年2月22日(水)~2017年3月31日(金)です。

【Part-1】は、歴代のSONYの製品を展示されたそうです。

 

数寄屋橋、東急プラザ側からの写真、逆光気味ですが。^^;

 

 

 

 

 

手ブレしていますね。^^;

 

 

 

 

歴代の製品のフィギュアガチャがありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

特製シールを2枚頂きました。

 

 

銀座と言えば、和光・ソニービル・・・

建替えは寂しいですが、新しく生まれ変わったビルを見てみたいですね。

大阪のソニータワーは建替え工事が始まったそうです。^^;

 

みゆき通りから中央通り→鍛冶橋通り→内堀通り→愛宕下通り→外堀通りにて赤坂見附へ。途中、鍛冶橋通りに出たのは、馬場先門方面を通りたかったのでした。

 

 

ビックカメラ赤坂見附店にてカメラのレンズクリーナーとクリーニングペーパーを購入。

店員さんに確認すると富士フィルムのレンズクリーナーはもう発売していないそうです。

 

と言う事で帰宅しました。

因みに銀座の駐車場は、西銀座駐車場に止めました。

撮影カメラ RICOH CX1