今日は公休だったので、ドライブがてら・・・

PCサブマシンのメモリを購入すべく東村山に行って来ました。

PCはちょい古めのLenovoのデスクトップ。

HDDを交換して、BIOSやら何やらネットで検索して無事完了。

その後にOSをインストしたけど、Windows Updateがなかなか終わらず困る・・・

まぁ完了しましたが。^^;

 

さて、マシンはちょい古いLenovoのデスクトップで32bitなのでメモリはいくら載せたいと思っても

上限が4GBまで・・・

でっ、あれば2GBのメモリを2枚にしてデュアルにした方が効率よろし。

とにかく安く済ませたかったので、バルクでも良いと思い・・・

ジャンクワールド東村山店に向かう。

開店は11時からなので、セブンイレブンやら100均のDAISOで必要なものを買いジャンクワールドに向かう。

 

店舗は、リサイクルショップっぽい洋服とかパソコンが整然と陳列されていました。

ノートPCはかなり種類があり安い印象・・・

でっ、メモリ有りました。バルク品ですけど。

新品で買うよりかなり安く買えたけど、使用不可でも文句言えないし・・・

 

家路を急ぎ、PCにメモリを挿し起動・・・

 

 

問題なくメモリも認識しました。

冬場のメモリ交換は、静電気も怖いけど何とか上手くいきました。

本当は自作PCやりたいけど。