最近よく聴くRADIO


ラジオはよく聴く。
運転中や書斎にいる時にPCで作業している時にもテレビの様に見入る事がなく作業が進むから。
最近は、ネットラジオのradikoで聴く事が多いかな・・・
タイムフリー機能は便利で、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる機能。
iPhoneからでも、iPadからでもPCからでも聴けるのが便利かな。
そんなラジオで私がよく聴く番組です。
書斎では、BOSEのウェーブラジオの初代で聴いています。
個人的にBOSE製品が好きなので、スピーカーもBOSEを使っているけど、このラジオは、ボーカルがクリアで聴きやすく
低域も心地良いレベルだし、デザインがシンプルなのが良い。


月曜日~土曜日

NACK5
GoodLuck!Morning!
アロハ太朗さんの一生懸命さが伝わる。
天気予報・道路交通情報などの情報が多数。

GOGOMONZ
鬼丸師匠と吉田奈央さんの息も合って来た感有り。

夕焼けHEADLINE
黒田治さんの情報番組で今日一日の出来事がよく分かる。

FUNKY FRIDAY
小林克也さんの渋い声が金曜日のお楽しみ。
銀座から放送されている。

大野勢太郎の楽園ラジオ〜パワー全開!!〜
ミスターNACK5の大野さんの番組、7時間の長丁場ご苦労様です。

HITS! THE TOWN 〜PREMIUM WINTER SPECIAL2017〜
バカボン鬼塚さんと山口五和さんの掛け合いも面白いけど、あまがみ神社が好きかな。笑

 

 

J-WAVE 
POP UP!
岡田マリアさんの番組、東京の旬が分かる。

GROOVE LINE Z
ピストン西沢さんのDJとしての才能とか車に詳しいところがギャップあって面白い。

GOLD RUSH
渡部建さんの小気味いい話が聴きやすい。世界の渡部。

JK RADIO TOKYO UNITED
ジョン・カビラさんの渋い声と世界の動きがよく分かる。

TOKIO HOT 100
クリス・ペプラーさんのお馴染みの番組。

antenna* TRAVELLING WITHOUT MOVING
野村訓市さんの渋い声と世界を旅した話と音楽が良いね。


INTER FM
Green Jacket
タケ小山プロのゴルフ情報番組、ツアー情報とかよく分かる。


ニッポン放送
笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ

何だかぬかるみの世界を思い出し、懐かしく聴き入ってしまう。

ぬかるみの世界って、ラジオ大阪で放送されていた深夜番組です。
1978年4月9日から1989年10月1日まで、毎週日曜日深夜(月曜日未明)0:00-2:30頃まで。
独特の世界観が好きだった。


深夜帯
NHK-AM
ラジオ深夜便
寝ながら聴いていていつの間にか寝入ってしまう。
全国の行事とか天気予報とか世界の天気予報など。
日替わりのアンカーの方も個性がありますね。