昨夜、東京ドームで行われた巨人戦にて広島カープは実に四半世紀ぶりのセ・リーグ優勝を決めましたね。

まずは、ファンの皆様変わらず応援され待ちに待った優勝!おめでとうございます。

ホームグラウンドでの優勝をと思いましたが・・・

なかなか上手くいきませんね。(^^;

 

前回の優勝は、1991年平成3年の事でした。

当時の監督は、山本浩二監督。

とにかく投手の安定度が抜群だったと記憶しています。

投手陣

北別府・佐々岡・長富・川口・大野投手など素晴らしい投手陣でしたね。

打撃陣

達川・小早川・正田・江藤・野村・西田・前田・山崎・緒方選手など・・・

外国人選手では、アレン・パークレオ選手でしたね。

 

とにもかくにも、おめでとうございます。

日本シリーズにも期待したいですね。