11時過ぎにゴルフ5に行って、練習用グローブを物色した。
ラウンド用のグローブは、この前買ったけどまだ使いたくないし~
色々探していたら、メチャ安のがあったのでそれでいいや♪
填めてみたら、まぁいいんぢゃないのって感じだし安いし。
あと、練習用のゴムティーを買った。
ドライバー練習で低い弾道で打ち込みたいので、60㎜のをチョイス。

んで、ホーム練習場に。。

この世に芝があるかぎり・・・


まぁこんな感じで、上部ネットも上がってるので午前中打席料無料の3F席に向かう。
3F席は、自動ティーアップではなくて、自分ティーアップである。(笑)
でっ、打席へ~
そうすると、隣の打席に教え魔がいた。
あぁぁ今日はツイてないぜと思いながら、先程購入したグローブとゴムティーのタグを取り外して
柔軟を開始。
あれ?教え魔の餌食の言葉のDV被害の奥方は今日はいないらしい。
なので、教え魔は極めて静かに練習していた。
これは有り難い。
奥方がいると、6打席先であろうが叱責の言葉が響き渡る・・・
迷惑この上ないので、まぁこんな日もあってもいいものかなと。。

でっ、サンドウェッジを振り回して、7アイアンから打ち込み開始。
数球打って、今日のオレはスウイングが何処かしっくりしない事に気が付く。
それは、ウッド~ドライバーに至ってますますダメだった。
球を掴み切れていない。
ゴムティーを60㎜にしていたので、普段より10㎜低いと途端に打ちにくくなる。

写真左から75㎜→70㎜→60㎜

この世に芝があるかぎり・・・


しばらく休んで、何故?ダメなのか考えてみたけどよく分からない。

練習も終わろうかと言う時に、腰がいつもより回っていない事、リストコックのタイミングが遅い事に
気が付く。
まったくダメだった。
何だか、ダマしダマし打ち込んで、まぁ飛んでいるのでいいんだけど~
納得出来ないフラストレーションが溜まる練習だった。


明日は、大丈夫なのかよ?オレ。。。