埼玉県某市にある練習場に行きました。
今まで、色んなタイプの練習場に行った中でも一番のお気に入りです。
動画でも掲載しました・・・

100Yの練習場もいいと思いますが~
ドライバーショットで、自分の球筋が分からなくなります。
スライスで悩んでいたので、100Yほどだと真っ直ぐネットにあたるので
勘違いし易いみたいです。

その内、230Yの練習場にも行きました。
ずいぶん曲がるな・・・

そんな事を繰り返し、今に至りました。

実は、100Yで始めた頃にドライバーも満足に振れなくて~
ある女性から、ヘタクソと聞こえる様に言われたのが始まりでした。ダウン
その悔しさを今も忘れず、練習しています。

動画にも掲載しましたが、まだまだダメだと思います。
でも、少しづつ進化しているからこそ、ゴルフを続けているんだろうなと思います。
練習場で飛ばせても、コースには色んな困難が待ち受けます。
その困難を乗り越えるのが、またゴルフの魅力なんでしょうね。

ゴルフは、ルールとマナーを重んじるスポーツ。
最終的には、自分が全てです。
それも魅力なんでしょうね。

今日の練習で、ようやく4アイアンで180Y飛びました。アップ
ヘッドが走り、打感が良かったです。
これからの課題は、アイアンの各番手の飛距離と自分の持ち球を確立する事です。
それがこれからの自分のゴルフの目標。