ここ最近、土日はゴルフ練習場で汗を流す習慣だった。
打ち放題と言うシステムがあるので、90分に400球ほど打ちまくったりした。
土曜日と日曜日を違う練習場で、その練習場の良い点・悪い点を考慮して練習した。

でも、昨年師走に思うところ

ただ、単にマン振りしても意味ないんじゃないか?
そう思う様になった。
練習のお陰で、ドライバーが飛ぶようになったけど~
練習場とコースでは、まるで違う。
平坦な場所など、ティーショットの1打目しかないものだ。
しかも、狭いコースでOBすると目も当てられない。
でも、プロじゃないので、果敢に攻めるゴルフが好き!
ホールアウトすればいいのだ!
結論が出ているんだったら、どう組み立てるか!?
だったら、刻んでいこう!と思う人もいるかも知れない。

オレは、そんなの嫌だ。
フェアウェイからでも、ドライバーでマン振りしてやる!
ゴルフって、つくづく性格の出るスポーツだ・・・
だからこそ、長く続けられるんだろう?!
オレは、飽きっぽい正確で熱し易く醒め易い。
だけど、長く続いている。(笑)

この世に芝があるかぎり・・・




さてさて、話が脱線してしまったけど。
練習の回数を減らし、尚かつ!プロによるティーチングを受ける事に決めた。
と言っても、スクールに入るのではなく、ワンポイントレッスン♪
客観的にスゥイングを見てもらい、直すべきところは直す!
これで行く!これしかない!

明日、予約した。(笑)