たまには、まともな事を書かないとね。音譜

米国第44代大統領にバラク・オバマ氏が就任して久しい。
米国では、100日の期間で結果を残さないといけないらしい・・・
就任演説をつまらないとか、何だかんだ言っているマスコミが多い中で~
確かに、シンプルだと感じたけど、選挙活動期間と就任してからの演説では違うのが当然。
静かに、そして語句を噛み締めるが如く、重みのある演説だった。
米国は、多民族国家、故にアフリカ系黒人のオバマ大統領が誕生した事は国民が待ち望み、選んだ結果。
必ずや変化すると思う。
それに比べて、この国は・・・
オレは、定額給付金などいらない。
いつまで負の遺産を国民が背負うのだろう?
米国では、100日以内と言われているが、この国は何処に向かうのだろう?

さて、湿っぽい話は少し忘れたい。
17歳の若人が世界を目指す!
石川遼選手にマスターズの招待状が届いたそうだ。
本当におめでとう!
石川遼選手は、記者会見の答弁も実にしっかりしている。
自分の進べき道が分かっているし、どうすればいいのかが分かっている。
それは、家族とか近い存在の方々の影響もあるだろうけど、努力をした結果だと思う。
彼の存在は、同世代の若人にどう映るのだろう?
記者会見の姿を見ていると、ずいぶん肩の筋肉と首が太くなった・・・
頑張れ!王子!同じ埼玉県民の誇りヽ(゚◇゚ )ノ
時代は、変わるのか?
オレも変われるのか?