色んなタイプの練習場に行った。
100Yほどの狭い練習場から240Yまである広い練習場まで。

思うんだけど、どの練習場にもいるんだよ。

教え魔が。

オレに教えるんじゃなくて・・・
教え魔が同行した女性に大きな声で教えてるんだよ。
オレがドライバーをマン振りしていたらっ!

ほれ、見て
あんなにマン振りはいかん!
とか、聞こえる様に言うんだよ。

その内、その連れの女性が◯◯さん、ドライバーのスイングの見本を見せて下さいと
言い出したら、何て言ったよ。

もう、最近ドライバーで飛距離を求める事はしないんだって。

おいおい!ドライバーが、キャディから見えてるじゃないか!
早く、振ってくれよと思いながら、聞き耳を立てていると。
今日は止めておく。。。

そう聞こえた。

その後、オレのスイングについてああでもない、こうでもないと批評していたが・・・
その内、いいアタリが連発して、200Y先のネット上部に飛んで行くと~
その後は、黙ってこちらをチラチラ見ていたな。

確かに、飛距離ではない。
ゴルフは、スコアメーキングできてなんぼ。
刻んで行くもよし。

でも、自分の言葉には責任を持ってほしいと思う。
ゴルフは、人柄がでるスポーツです。

スコアよりも、ルールとマナーを重んじるスポーツです。
紳士と淑女のスポーツです。

こう言った、教え魔は迷惑だと思う。