もっと早くゴルフやってたら、間違いなくプロになっていた。
始めたのが、遅かったので何とも言えないけど。
何故?やんなかったのか?
心のどこかで、「馬鹿にしてたんだろうね」
接待ゴルフに象徴されるダーティーなイメージが払拭出来なかっただろうね。
スポーツとしてのゴルフを受け入れようとはしなかった。

あんな小さなボールを飛ばせない訳がないだろ?
そう思っていた。

昨年、3月22日うん、忘れもしないよ。
茨城県まで練習に行ったんだけど、会社の上司がティーチングしてくれるって事でね。
その上司のゴルフ歴は、20年。
色々教わったけど、まるで飛ばなかったね。
親父が残した、古いクラブセットを持って行ったんだけど~
ソールは薄いし、マッスルタイプでシャフトも短く重い。
ドライバーに至っては、柿の木のヘッドでパーシモンだった。

とにかく、このクラブで練習していたら変な癖がつくので、新たに買い替えなさいと言われ・・・
その次の週に、近くの中古ゴルフ屋でクラブセットを買っちゃった。
メーカーは、テーラーメイド!

ここからが、悪戦苦闘のゴルフ練習やラウンドが始まる。