YAMAHAインプレス ドライバー チューニングの巻 | ALWAYS~8丁目のゴルフ工房

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ゴルフクラブをチューンナップしてスコアアップを目指しませんか?
人情味あふれる店長がみなさまのご来店をお待ちしております(^^)/


YAMAHAインプレスのドライバー調整です




「フックが出る」「チーピンが出る」といってよく持ち込まれるこのドライバー

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確かに、構えると、少し左を向く傾向があるようです
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被って見えるため、どうしてもハンドファーストにして構えたくなってしまうようで、


フェース角調整の依頼が多いドライバーですね。







今回は、インプレス好きのJカントリークラブのO様のお悩み解決いたしますニコ




①45・75インチのインプレスV440 9°


長すぎて、振りにくく安定しないいうことで、シャフトカットして45インチに!


ただしこのままでは、ヘッド重量が軽いためバランスが出ません

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そこで重量アップのため、グルーを注入
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200gまでヘッド重量を上げます
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これで、組んで、323g/45・0インチ/D3に


もちろんフェース角はスライス目に装着、フックしないようにストレートフェースに


リアルロフトは9°→8・5°になりましたok





②44・75インチのインプレスV440 9°

photo:06


どうやってもフックが出るということで、ヘッドホーゼルを削り、こちらもフェース角調整


リアルロフト9°→8・2° ライ60°はそのまま


これで球上がるんかな?とは思いますが、O様はパワーヒッターなので問題なし??




③45インチのインプレス4・6V 9°


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お手持ちのディアマナアヒナ60Sにリシャフト&フェース角調整


9°→8・5° ライ角は61°のまま




315g/45・0インチ/D2・5/260CPM






はい、3本完成OK

photo:05

どうしてもフェース角を調整するとロフトが変わってしまいますが




逆に言うと、9°を9・5や10°にして捕まりよくすることも可能ということですから、



このチューニングは即効果がありおススメですね!





クラブを投げる前に、一度皆さんもぜひウインク