ゴルフで100を切る為の考え方について

 

まずはグリーン周りを極める!

 

ゴルフで100を切る為の考え方とは

ズバリよせワンになります、と言いたいのですが・・・

100を切る為でしたら、まずはアプローチでよせて確実に2パターで決めるようにしましょう。

 

話はそれますが、ゴルフの醍醐味としては!

よせワンが出来るようになるとゴルフが、もっともっと、ものすごく、かなり面白くなることは間違いないです!

 

そのよせワンとは

現在のハンデのLVにもよりますが、とりあえずアマチュアゴルフの王道はよせワンと言うことを理解してください。

 

話は戻ります、ここからが肝心な部分です!

 

ゴルフで100を切る為のよせワンは、グリーンエッジプラス、ピンまで30ヤード、またはピンまで30ヤード~70ヤードの距離はワンパターで入れれるところまでアプローチで寄せる!

 

と言いたい処ですが100を切る為に頑張っている方によせワンはきついと思いますので、まずは・・・よせ2を目指してください。

 

もしグリーンに乗ったと時に、ワンパターで入れれる距離としては、ワンピン以内か、1Mいない、それ以外は2パターで良しとしましょう。

 

ワンピン以上の距離が残った場合は2パターで良しと思ってください、無理に狙うと3パターになります!

 

よせ2でいくのでしたらしたらファーストパットを50cm以内によせることだけに専念してください。

 

※グリーン上のパターのストレスはなるべく回避しましょう、パターでのストレスがたまるとショットも乱れていきます。

 

ゴルフで100を切る為の最善策は、とりあえずグリーン周りからのアプローチは、よせて2パターでカップに入れる事を前提にしてラウンドしてください。