数日前には台風直撃の予報もあった9月2日。

多少風があったものの、日差しの強いアッツいラウンドとなりましたチュー

 

 

 

 

 

 

それよりも、

夏休み明けの9月最初の月曜日だからなのか、道路めちゃ混み。

ゴルフ場に遅れちゃうかとヒヤヒヤしたけど、何とかスタート時刻の25分前に到着。

パッパッと支度を済ませて、軽いストレッチだけして、カートに乗り込みましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ1番485ヤードPAR5。

 

 

ボクが「ティートスして決めるよ~」と、突然乱暴にティーを地面に叩きつける。

どこだったかゴルフ系YouTuberの誰かが動画でやってたので真似てみた笑

 

友達たちは「ビックリした~ww」と笑ってくれたし、大好きなオナースタート。

朝イチのティーショットは4番ウッドで。

 

 

なんか、ボールの上っ面を叩いたみたいで、低い弾道にゴロ入れて200ヤードくらい笑い泣き

2打目、即リベンジの4番ウッドでナイスショットの当たりも、風に戻され200くらい。

 

 

 

 

どうあがいても結局200やん!!

 

 

 

3打目、80ヤードくらい?

これを52度のコントロールで見事パーオンに成功!

 

 

 

距離的には58度なんだけど、ボールが高く上がるのとアゲを考慮して52度で。

最近はアイアン・ウエッジは飛距離よりも高く上げてストン!をイメージ。

50とか80ヤード、100ヤードくらいも、フェイスを開いて打つのではなく、

ボールをゴルフクラブのフェイスでコネるようにと言うか包み込むように打ちます。

 

その分、クラブの振り幅やスタンスの広さ、短く持つ等がめっちゃ重要になりますニヤリ

 

 

 

そんでグリーンの状況が全くわからないまま3パットしてボギースタートは泣いた宇宙人くんピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ180ヤードPAR3。

 

 

こっちはフォローになるので、6番アイアンで。

ここもフルショットはせず、です。

 

今日のテーマは「出来るだけフルショットしない」でしたニコニコ

 

 

 

飛距離的にはバッチリでしたが、方向性がアホ過ぎでした泣

グリーン左のガードバンカーにズドン!って感じで入ってった。

 

砂の感じは一番個人的には打ちやすい、柔らかくもなく硬くもない状態。

カップが割と近かったのでフェイスおもきし開いてクラッシュ!!

バンカーショット自体は悪くなかったけど、思ったよりも寄らず2パット真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半、1バーディ、3ボギー、1ダブルボギーで、40点。

 

ちなみにバーディ取れたホールは、砲台グリーンの激ムズホール。

ここでのバーディはめっちゃ嬉しかった~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、受付のお姉さんが「今日は、お客さん少ないんですよ~」って言ってた。

割とギリギリまで雨予報だったのも、その理由かもしれません。

 

そのせいか、前半終わるとスタッフさんが「スルー出来ますけど」と言ってきてくれたのですが、

「いやいや~!お腹すきました~!」と、レストランに向かいました。

 

 

 

お昼休憩の時間も当然長くはなく、ちょうどいい休憩になりました。

なんやかんや、めっちゃ暑くて多少疲れが出ていたので爆  笑ピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ380ヤードPAR4。

 

 

ティーショットはドライバー。

この日の「今日イチ」の当たりで、フェアウェイ右側のファーストカットっぽいとこ。

2打目が残り100ヤード弱と見たので、推定280ヤードくらい飛んでた計算。

まぁ、フォローもあったんですけどねてへぺろ

 

 

 

2打目は58度。グリーン手前の池超えになります。

 

クォーターショットな感覚で振り幅を確認して、右足ベタのまま頭残して上から叩く。

これが完璧なゴルフスイングが出来ました!!

 

そして打球はピンと重なりダンクで入るんちゃう?って思ったぐらいでしたが、

カップを逸れて左の奥に転がった感じでした。

 

 

 

 

グリーンに行くと、3メートルくらい残ってました。

これを見て、普段言わないようなことを何故かクチずさんでいました。

 

「最後(最終ホール)はバーディでシメたいニコニコ

 

 

下りのスライスと読んで、でもライン出しするとかなり曲がりそうだったので、

ちょっと強めに強気に打つ。

これが本日2度目のバーディとなり、有言実行となりましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半、1バーディ、2ボギー、2ダブルボギーで、41点。

 

トータル81点。ダブルボギー計3つはヤバ過ぎ笑い泣き

けど、パーを前半後半とも4つずつ取れてるのは合格かな。

最近、しっかりパー取れるようになってきた気がする。

 

 

久々になる友達とのラウンドでしたが、めっちゃ楽しかった~照れ

4人全員100切りだしね拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとダボ3つが悔しかったので、帰りに打ちっ放しに寄りました。

アプローチミスが結構あったので、58度で50球くらい打ってから帰宅ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おわり~