「頭が頭痛で」とか重複した言い方ってあるでしょ?

普通の大人がする?って思ってたんだけど、

気付かない内に、やっちゃってるみたい…滝汗

 

 

そうそう、こんなのも重複した言い方になるようです。

 

「内定が決まる」

「過半数を超える」

「あらかじめ予約しておく」

 

使ったことがあるかもアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像無断拝借m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運よく熱中症になることもなく、

3レンチャンのラウンドも何とか3日目。

 

特に気を付けたことと言えば、睡眠はしっかり取った。

って言うか、暑さでかなり体力を奪われてたから、

横になったらすぐ寝れたみたい。

 

 

そんなこんなで、

親友のSくん、ヒトミちゃん、アオイちゃんという意外と珍しい組み合わせニコニコ

 

Sくん、ヒトミちゃんは同級なんだけど、アオイちゃんは一回りも若いチュー

ボクもSくんも運動神経は悪いほうではないので何とかスコアを上げてきてるけど、

やっぱ若い人は吸収が速いなってアオイちゃんを見てて思ってきたワケだけど、

けどアオイちゃんは別格かもね。きっとセンスがいいんだと思う。

 

 

そんなアオイちゃんは、ボクのことを師匠だと言ってくれている。

いくらセンスがあるアオイちゃんでも、まだ負けたくはないとか、

ちょっとは思っちゃってる。

ボクが恐怖を覚えるほど、そんだけ彼女の成長は著しいワケですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ1番365ヤードPAR4。

 

目の前が、どのくらいだろう?150ヤードくらいかな。

ずっと窪んだ地形になってる。そこにボールが落ちても、普通には打てる。

 

初めてアオイちゃんとこのゴルフ場に来た時には、窪地にビビってた。

けど、今は普通にティー刺してスタンスに入って窪地の向こう側を見てる。

まじ逞しい照れ

こりゃ早くノグチくんも鍛えないと、彼もしんどいやろな笑

 

 

 

 

 

さて、ボクの朝イチのティーショットは4番ウッド。

ドライバーで変に真っすぐ飛ぶと、確実に林の中に入るレイアウトだから。

 

とにかく特に朝イチは決まって脱力した感じで打つ。

決して脱力はしてないんだけど、リキみを抑えなきゃね。

極論、チョロったっていいと思ってる。OBがあかんのよ、OBが。

2打ものペナルティを払って前4から打つのは、ゲンナリする真顔

 

 

けど、それでもややチカラが入ってたみたいです。

ボクの場合、いい感じで脱力出来てるとボールは上がる。

けどリキんだ感じだとボールの弾道は、やや低くなる。

 

フェアウェイに着弾したのが運がよかったのかな、

ランが出たのか230ヤードくらい行った。

 

 

 

 

 

2打目、130ヤードはないかな。ピッチングで。

結構広めな1グリーンの左の端っこに乗った。

重くはないと感じたのと、思ったより打ててなかったファーストパットは、

笑いが起きてしまうほどのショート笑い泣きどした?ボクったら…アセアセ

 

結局3パットしてしまい、もったいないボギー発進となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ136ヤードPAR3。

 

 

実測140ヤードくらいだったと。そんで9番アイアン。

これが完璧なゴルフスイング!見事にカップオーバーびっくり

 

え?なんで?

 

風?いや、全然感じない。打ち下ろしでもない。

飛距離アップしてるって思いたいんだけど、それが出るのが時々ってのが厄介笑い泣き

 

 

 

で、結局この日に絶好調だったパッティングでも、3メートルの下りは厳しい。

ファーストパットをきっちりオーバーさせ・・・すぎたのかもしれません爆  笑

ここでも痛恨の3パットで、ボギーとしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半、2ボギーで、38点照れ

 

なんと、スタートホールとPAR3で3パットしちゃった2ホール以外は全部パー拍手

ショットが良かったのかパッティングが良かったのか(きっと両方)、

「とにかく乗る(パーオン)か、乗らなきゃパッティングが一打で入る」って感じで、

こんなにストレスがないゴルフ(まだハーフだけど)は年に一回あるかないかです。

 

一回、PAR4の2打目をバンカーに放り込んだんですが、

その時はまだスコアのプレッシャーもなく、バンカーショットは無心で打てたのもあって、

ピンそば1ピンくらいに寄せての砂イチでパーってのもありましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半も期待したいとこなんですが、もうめっちゃ暑くてアセアセ

それに、ここにきて3日連続のラウンドでさすがに体力的にも限界が…ゲロー

 

 

 

 

 

 

~つづく~